YELLワーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 後から後から増えます

<<   作成日時 : 2015/10/13 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後から後から増えます。出版が終了している本は買おうと思った時点で既に売っていない確率が高いし、私の性格からすると、自分の手元から離れても再度同じものを買おうとするでしょう。買った本を読んだ後は、しっかり記憶に残ったもの、身につき実践に使えそうなもの、後々のために何度も読み返したり本を開きなおすかもしれないと思う本は置いておきます。幼いころに出会えた本を購入することができて、自分のものにすることができたら、宝物のように感じます。宝物のように大事だと思える本を少しずつ増やしていくことができる。こういう幸せが最近好きです。



部屋の片隅で、本のタワーが後から後から増えています。



見ると、自分の興味が深い分野を掘り下げている本や専門的な知識を得るための本、恩師に勧められたものなどが多いようです。高品質低コストのデジタル化の影響で、本が売れなくなっているようで特に専門書系の本は絶版になることが多いようですが、また手にしたいと思える本はできるだけ長く手元に残したいものです。赤ちゃんいても楽しめるね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後から後から増えます YELLワーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる