YELLワーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾きづらい洗濯物は夫の担当です

<<   作成日時 : 2016/06/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乾きづらい洗濯物は夫の担当です。数カ月に1回から頑張って2回、我が家で大物のみを洗う大洗濯祭りを行っています。
内容はいたって簡単。大型洗濯物をひたすら洗うだけです。本当は「お祭り」と称しているのは、お祭りとでもいわないとテンションが上がらないから、我が家ではそう言っています(笑)。この洗濯祭りでは、特に順番はないのですが家族が使っている布団のシーツやまくらカバーを取って洗っていきます。毛布や上掛けなど洗濯機で洗える布団もとにかく全洗いです。

あとはカーテンやリビングのソファーカバーなども洗濯です。


洗濯をまわすのが終了したあとは、おNewの掃除機で部屋という部屋全部掃除機をかけまくってお祭り終了です。


洗濯物を、場所を工夫して崩しながら干していき、部分的に乾かなかった時は近所のコインランドリーで大型乾燥機を利用して乾かします。
コインランドリーに行くのはほとんど旦那の任務です。最初から最後までちゃんと終わらせるには一日かかりますが、寝具カバーがみんな奇麗になった夜は、ほぼ幸せな気分で安眠できます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾きづらい洗濯物は夫の担当です YELLワーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる