YELLワーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理は作るなんて無理で

<<   作成日時 : 2016/07/24 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

料理は作るなんて無理で。オールジャンルの料理サイトを見ていると「よし!これいくか!」と料理魂に火がつくことがある。
仕上がりや腕はともかく、私は料理をするのが好きだから、その手の情報元を手に取ったり閲覧したり、夫婦がそろう週末の夕食はどれがいいかなと頭で趣味レーションしてみたりする。



人気の高いレシピ本の某料理レシピサイトのレシピは、素直に従って作れば結構美味しい料理が出来ちゃうから最高!子供の頃、母から特に料理を教えてもらった事もなく、我が家流の味を身をもって覚えるという事が無かったので、私オリジナルが「家の味」です。ひとつだけ、母親のを大根の煮物をまねて作ってみたけれど失敗して、その頃は苦手意識が強かった。人が喜んでくれるようなメインを作るなんて無理で、結局料理自体が気もちの負担になってしまったこともあった。


本当に、良いレシピには感謝してる。TVの料理番組にしか出ないような料理から、美味しくてぱっと出来る料理があって、怖じることなく今後も段々グレードアップした料理に挑戦する予定です。

良いレシピサイトに出会っていなかったら、ご飯を作って喜ばれた体験が無かったら、きっと料理を好きになってなかったんじゃないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理は作るなんて無理で YELLワーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる