アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エコ」のブログ記事

みんなの「エコ」ブログ

タイトル 日 時
料理は作るなんて無理で
料理は作るなんて無理で。オールジャンルの料理サイトを見ていると「よし!これいくか!」と料理魂に火がつくことがある。 仕上がりや腕はともかく、私は料理をするのが好きだから、その手の情報元を手に取ったり閲覧したり、夫婦がそろう週末の夕食はどれがいいかなと頭で趣味レーションしてみたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:27
子供部屋の床にあるのは燃える!お兄さん
子供部屋の床にあるのは燃える!お兄さん。いつ本を読むのかな?と思ってるうちに時は流れ(笑)子どもたちは大きくなり、旅立って行きました。つい先日、2人と 再会した時に、そのことを話したら、あの頃読んでもらった記憶や本を記憶していて超びっくり!でも母が読み聞かせしてたことは無駄じゃなかった〜(´;ω;`)と嬉しかったのを覚えています。家から歩いて30分の所に町立図書館があって、月末にかなりたくさんの人気の絵本をレンタルするんですが、毎回違うものを読みたい私に、マイチルドレンは繰り返し読み聞かせた本を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 21:37
運動日和だったからウォーキングの旅
歩いて少し疲れた頃に、ゆっくり一息をついて腰を上げようとしたら腰に違和感!これで1時間半弱の復路は相当辛いことになりそうだと思い、家の人に電話をして迎えに来てもらいました。乗り物に乗らずに歩くと、花がたくさん咲いていて、気持がいい。時間を気にする間もなくあっという間につきます。 体力はまだまだ余っていると感じれば、次の目的地を定めてからそこまで行ってみます.。見知らぬエリアに行く時はできるだけストイックにならずに、なにか素敵なものは無いかなときょろきょろしながら歩き続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 19:49
自分の親と旅行
家族旅行をすると、自分って大人だと思っていた人の年齢になってて、両親も歳とって、お酒飲んだりこじゃれたおつまみ食べたりして談笑なんて、こんなことないわな…と思っていたことが、現実化するんだからすごい。血縁の家族と旅行とか指折りに珍しい事をしたからか、よりによって電車を途中下車をしなければならないトラブルが発生したんだけど、そういう事も旅の一部として楽しめて、盛り上がりついでに一杯やろうよって全員一致。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 15:36

トップへ | みんなの「エコ」ブログ

YELLワーク エコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる