アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
YELLワーク
ブログ紹介
明日への讃歌

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
喜ぶ顔が見れるから凝りそうな予感(笑)
喜ぶ顔が見れるから凝りそうな予感(笑)。ホットケーキのように、簡単だけど美味しいし家族は喜ぶし、こういうのっていいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 22:09
料理は作るなんて無理で
料理は作るなんて無理で。オールジャンルの料理サイトを見ていると「よし!これいくか!」と料理魂に火がつくことがある。 仕上がりや腕はともかく、私は料理をするのが好きだから、その手の情報元を手に取ったり閲覧したり、夫婦がそろう週末の夕食はどれがいいかなと頭で趣味レーションしてみたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:27
さっぱりがする方が好きな人石鹸だよね
さっぱりがする方が好きな人石鹸だよね。ボディソープはしっとり洗いあがるのが良いんでしょうけれど、私個人としてはさっぱりが好きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 19:07
すごく素敵で感心〜
すごく素敵で感心〜。食べる事の心配がなくてのんびりできるのは、優雅な気分になれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 18:21
少し心配だったけど結果オーライで
少し心配だったけど結果オーライで。数日前、突然便秘となってしまったのです。便秘なんて他人ごとだと思っていたのに、冗談みたいに出なくなりました.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 22:55
10代だからこそ出来る恋愛というのもあるわけで・・
10代だからこそ出来る恋愛というのもあるわけで・・。パットしない男子というキャラ設定でもそれでも超美形♪キレイな女の子と純情な男の子が恋に落ちる。 とても初々しく、不器用に、でも一生懸命に・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 19:10
疲れを癒して健康を維持
疲れを癒して健康を維持。私の仕事は、あまり動く事はありません。 昭かな運動不足状態だというのは心配の一つでもあります。近頃は、運動しなくちゃと思っていても毎日くたくたで、もうひといき何かをすることはできません。休みであっても動くことなく、家で緩んでいます。でも疲れが消える事がありません。なんで体を動かしていないのに疲れるってどういうこと?私自身の事でありながらどうしてなのかがわかりません。毎日感じている疲れが、運動をしないからといってすっきりしないのは謎です。 一人ひとり疲れの取り方が違うみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 18:33
乾きづらい洗濯物は夫の担当です
乾きづらい洗濯物は夫の担当です。数カ月に1回から頑張って2回、我が家で大物のみを洗う大洗濯祭りを行っています。 内容はいたって簡単。大型洗濯物をひたすら洗うだけです。本当は「お祭り」と称しているのは、お祭りとでもいわないとテンションが上がらないから、我が家ではそう言っています(笑)。この洗濯祭りでは、特に順番はないのですが家族が使っている布団のシーツやまくらカバーを取って洗っていきます。毛布や上掛けなど洗濯機で洗える布団もとにかく全洗いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 23:58
やっぱり本は重みを感じたい
やっぱり本は重みを感じたい。紙の本ってやっぱりいい。 文庫本最高!歴史の遺物にならないで。と言って通じるところがあるなら言いたい。私は小さい頃から、本が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 20:15
やらかしてしまうトラブル
やらかしてしまうトラブル。買い物をする時は、あらかじめメモをしていくとかちゃんと備えをしてから買い物スタート!というのがベストだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 23:48
「自転車で行ける範囲」が都合がいいので
「自転車で行ける範囲」が都合がいいので。いつも待ち合わせの場所は大体近所。チャリで移動出来る距離にということなので結果的にご近所ばかりになっちゃうんでうよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 22:01
晴れ渡った仕事が休みの日
晴れ渡った仕事が休みの日。休日がすっきりと晴れると、どこでもいいからどこか出かけていきたくなりますね。 オープンカフェや自然沢山の公園、旅行なんかもいいなぁなんて。家にいて時間に追われず大きい物を干したり洗濯を片付けるのも休みが晴れてくれないと叶わない事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 18:12
空想が楽しめる空の色
空想が楽しめる空の色。家にいて時間に追われず靴をたくさん洗ったり洗濯をたくさんするのも、天気でなければ出来ないこと。有難いお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 01:34
季節問わずキメも荒くなる
季節問わずキメも荒くなる。20代の後半になってから、ニキビができやすいです。 吹き出物ともいわれる、大人のニキビです。 肌の不衛生そうな感じが気になるし、肌の見た目が調子よくないのがまるわかりで外出しなければならない時のモチベーションに影響します。ニキビができないようにするには、睡眠や食事の見直しだとか、根本的なところを軌道修正することが大切なんだなと、身をもって痛感しています。大人ニキビには生意気にも種類豊富で、私の場合は一番よく出るのが顔で、もしもニキビが出たと分かった時はそれ以上広がら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 01:38
ドン引きの食欲旺盛期
ドン引きの食欲旺盛期。食事以外に口にしていたおやつを断ってみると朝昼晩の食事のみでも足りない感をあまり感じません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 18:50
友達と家族とみんなでバーベキュー
友達と家族とみんなでバーベキュー。バーベキューをやるのは実はあんまり好きじゃないんだけど、メンバーがたくさんいたら気を遣うことなく楽しめて気軽にイベント開催してる気分になれるから、そうういう非日常な感じがいいなと素敵だなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 08:49
近所のスーパーで賢いお買い物
近所のスーパーで賢いお買い物。午前中に行ったスーパーのチラシではもも肉が安かったので夕飯は鶏肉を使った料理に決まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 22:16
後から後から増えます
後から後から増えます。出版が終了している本は買おうと思った時点で既に売っていない確率が高いし、私の性格からすると、自分の手元から離れても再度同じものを買おうとするでしょう。買った本を読んだ後は、しっかり記憶に残ったもの、身につき実践に使えそうなもの、後々のために何度も読み返したり本を開きなおすかもしれないと思う本は置いておきます。幼いころに出会えた本を購入することができて、自分のものにすることができたら、宝物のように感じます。宝物のように大事だと思える本を少しずつ増やしていくことができる。こうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 22:11
本でおススメの道の駅に遊びに行ったよ
本でおススメの道の駅に遊びに行ったよ。道の駅でしか食べる事が出来ない季節限定フルーツのジェラートを食べている旦那さんに「ちょっとちょうだい.aru ]とぺろり。ぽかぽか陽気だったので、しつこくなくて後味のすっきりしたジェラートだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 18:33
子供部屋の床にあるのは燃える!お兄さん
子供部屋の床にあるのは燃える!お兄さん。いつ本を読むのかな?と思ってるうちに時は流れ(笑)子どもたちは大きくなり、旅立って行きました。つい先日、2人と 再会した時に、そのことを話したら、あの頃読んでもらった記憶や本を記憶していて超びっくり!でも母が読み聞かせしてたことは無駄じゃなかった〜(´;ω;`)と嬉しかったのを覚えています。家から歩いて30分の所に町立図書館があって、月末にかなりたくさんの人気の絵本をレンタルするんですが、毎回違うものを読みたい私に、マイチルドレンは繰り返し読み聞かせた本を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 21:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

YELLワーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる